JOCVとしてバングラデシュの   クスティアで活動中 :)        CANならDO!!やってやるって!!
by saekoeda
2010.8.4
2010.8.4 ~45日目~


今日は引越しの日でした!!

学校が終わってからだったのですが、一緒に行ってくれる先生のミーティングが長引いて、動き出したのが7時過ぎ…
ホステルのみんなが部屋から荷物を出すのを手伝ってくれました。
d0170725_9224411.jpg

バンで行くと言われたのに、バンが来なくて結局リキシャで行くことに。
↑ 2台のリキシャに無理やり詰め込んだので、私も荷物のように運ばれました。



家に着いたのが8時過ぎ。
家は今増築中のマンション (アパート) で、2ヶ月は3階の大家さん家族の1室を借りてホームステイをして、増築が完了したら大家さんが4階に移り住んで、私が3階で一人暮しとなります。


久しぶりに座って用を足したり、上から水が降ってきたりしてちょっと違和感がありました。
停電しても部屋の明かりとファンだけは動くという、停電知らずです。
床もタイルが張ってあるから気にせず裸足で歩けます。
d0170725_9293075.jpg

家族構成はお父さんとお母さん、16歳ぐらいの男の子、2歳半の女の子、使用人のおばちゃんです。
↑ 2歳半の女の子 (アッシャフィーちゃん) は慣れてくると私のへやにずっと入り浸り…子守番になりそうです。



11時過ぎに、疲れたので今日は寝ると告げると…
なんと!これからご飯食べるから、一緒に食べようとのこと…!!
最初は断ったけど、 「仲良くなるには食事から」 と思っているので、一緒に食べることに。
案の定どんどんおかずをお皿にのせられ、食べてしまいました。



…ホームステイってやっぱり大変なのね。
シャワー以外の時間に部屋のドアを閉めると、なんだかシャットダウンしてるような感じで悪い気がしてしまいます。
かと言って、部屋のドアを開けておくと、みんなどんどん遊びに来てくれるので、なかなかやりたいことができません。

2週間後から長期休暇があってダッカに上がったり国内を旅行するするので、ちょっとほっとしました (笑)
でも、家にもいないと悪いのでほどほどにしないとな~。


まあ、せっかくの機会だから、楽しみたいと思います!
一人暮しで何か困ったことがあったらお世話になると思うし。
[PR]
by saekoeda | 2010-08-05 09:45
<< 2010.8.5 2010.8.3 >>


以前の記事
2012年 05月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
JOCV仲間のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧