JOCVとしてバングラデシュの   クスティアで活動中 :)        CANならDO!!やってやるって!!
by saekoeda
2010.8.5
2010.8.5 ~46日目~


最近オフィスでは 「ぴょんぴょんがえる」 が流行っています。
暇な時間ができると、インストラクターたちが 「教えて~」 とやって来たり、仕事してるのかと思って見たらインストラクターたちが黙々と作っています。
大人たちが 「ぴょんぴょんがえる」 を作って楽しんでいるオフィスは、世界でもそうはないですね。
d0170725_0392735.jpg

↑ トレイニーが課題を提出しに来ているにもかかわらず作り続けるインストラクター。
トレイニーたちも興味津々でした。
d0170725_0413251.jpg

↑ インストラクターの机の上には 「ぴょんぴょんがえる」 がたくさん。
ぼつぼつの模様も書いてあったりして、たくさんあるとちょっと気持ち悪いです。
d0170725_0434344.jpg

↑ 毎朝チャドカンでチャを飲んでるところに遊びに来てくれる子です。
みんな写真を向けるとおすましするんですが、こういうくしゃってした笑顔が大好きです。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

バングラデシュのあれこれ ~勘弁して編~


バングラデシュも面白いことや良いことばかりじゃないです。
ちょっと勘弁して欲しいと思うことだってあります。


そのひとつが、タンをはくこと。

男の人も女の人も子どもも、道端でもお店の前でもリキシャに乗ってても ペッ ってします。
ホステルにいる時は、女の人しかいないはずなのに 「カーッ、ペッ!!」 っておっさんがいるのかと思いました。

気持ちが良いものではないのでやめて欲しいですね。
だけど、なんでだめなの?って聞かれても、ベンガル語で説明するのは難しいから、とりあえずは心の中にしまっておきます。
[PR]
by saekoeda | 2010-08-06 01:00 | 文化
<< 2010.8.6 2010.8.4 >>


以前の記事
2012年 05月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
JOCV仲間のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧