JOCVとしてバングラデシュの   クスティアで活動中 :)        CANならDO!!やってやるって!!
by saekoeda
2010.8.20
2010.8.20 ~61日目~


ダッカにあがりました!

ほぼ予定通りにバスは出発し、ACなしでも猛スピードで進むので涼しい風が入ってきます。
睡眠薬入りのキャンディなんか食べさせられなくても、5時間あればしっかり寝れます。
隣で走っているバスで、子どもが噂の窓からゲロ吐いてるのを目撃しました。


隊員ハウスに着いて、気になる体重を量ったらなぜか3kg減っていました。
食事の回数も、量も、油の量も、間食の回数も、量も、砂糖の量も、何もかも増えているのに。
毎日汗をかいているから?意識して歩くようにしているから?
そういえば、ここ1ヶ月お酒を飲んでいない…それか。
毎日しっかりもっさりどっさり食べているので、この体重の減りは心配することはなさそうです。



夜は調整員の方の送別会がありました。
直接担当の調整員ではないのですが、クスティアに赴任した時に同行してくださった方で、バンの中でいろいろな話をしていただきました。
d0170725_13383534.jpg

同期や先輩隊員とも久しぶりに話ができて、すごく楽しい時間を過ごせました。
↑ 先輩隊員が調整員の方の歌を歌っているところです。お腹をかかえて笑いました。
バングラは隊次関係なくみんな仲が良いです!


約1ヶ月ぶりのビールは美味しすぎて泣きそうになりました。
とりあえず、ダッカにいる間にビールは飲みためておかないといけません。
しこたま飲む!!!
お母さん、こんな娘でごめんなさい。てへっ。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

バングラデシュのあれこれ ~食べた後編~


食事の後のテーブルはこんな感じです。
d0170725_13464375.jpg

↑ トルカリの魚の小骨や、唐辛子、鶏肉の骨を机の上によけます。
家で食べる時はそのための小皿があるのですが、ホステルやレストランではみんな机の上によけるのでこんな感じになります。
[PR]
by saekoeda | 2010-08-21 14:25 | 食事
<< 2010.8.21 2010.8.19 >>


以前の記事
2012年 05月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
JOCV仲間のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧