JOCVとしてバングラデシュの   クスティアで活動中 :)        CANならDO!!やってやるって!!
by saekoeda
2010.8.21
2010.8.21 ~62日目~


今日はのんびり起きて、お昼には同期と先輩隊員と一緒にごはんを食べに行きました。
d0170725_313957.jpg

↑ チキンライスを食べました。約1ヶ月ぶりのトルカリ以外の食べ物です。
お店も盛り付けもお洒落で、私にとってはちょっと高めの250Tk (約325円) です。


その後、ハウスに置く用のサロワカやナイトドレスを購入しました。
以前は、サロワカなんてどれも一緒という感じで、特に選ばずに数秒で買っていました。
しかし、最近では楽しみがこれぐらいという感じなので、じっくり選んで買っています。


d0170725_3332854.jpg

↑ 夜は、スタディーツアーでバングラデシュに来ている大学生たちとご飯をいただきました。
配属先に赴任して約1ヶ月の私に何の話ができるんだという感じでしたが…案の上、学ぶことの方が多かったです。
みなさん目標をしっかりと持っていて、行動力もあって、いろんな方向から考えていて…とても良い刺激となりました。


ゲストとして参加していた、児童労働している子どもたちのために夕方学校を立ち上げて代表として活動している女性は、なんと私と同い年でした。
行動力もすごいですが、はきはきしていてしっかりとしていて、素敵な方でした。
私もふにゃふにゃしていないで、このような、はきはきとした女性になりたい!!

この方もそうですが、スタディツアーも3年間のスパンでいくつかのプロジェクトを展開しているので、これからも連絡を取ったりしながら、かかわっていけたら良いなあと思います。
[PR]
by saekoeda | 2010-08-22 04:27
<< 2010.8.22と2010.... 2010.8.20 >>


以前の記事
2012年 05月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
JOCV仲間のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧