JOCVとしてバングラデシュの   クスティアで活動中 :)        CANならDO!!やってやるって!!
by saekoeda
2010.8.24
2010.8.24 ~65日目~


今日は同期の教育隊員+ひとつ前の隊次の教育隊員の先輩、あわせて6人でミーティングがありました。
同期の教育隊員は5人いて、バングラデシュ各地のPTI (初等教員訓練校) に配属されています。

これまで赴任してからの1ヶ月間でやってきたこと、それぞれのTPIの良い点・問題点、これからやりたいこと、みんなに相談したいこと…をシェアしました。
悩みや問題点など共通する部分が多くあったり、自分にはなかった視点に気付かされたり、他のPTIの様子を知ることができました。



同期がいることもすごく心強いし、同じ職種の同期がいることはさらに心強いです。
一人じゃできないことも、みんなと一緒ならできることもあるはず。
チームとしても動いていけたらと思います。
d0170725_140224.jpg

↑ ミーティング後、写真を撮り忘れたことに気付いて、ミーティングしてる風で写真を撮りました。



その後、先輩はダッカにあがっているPTIの同僚と会うとのことで、同期のメンバーでトルカリのレストランに行きました。
着いた時間がイフタールのちょっと前だったので、周りは食べ物を目の前に手をつけずにスタンバイしているベンガル人だらけ…という、ちょっと異様な雰囲気。
私たちの料理が着く前にイフタールの時間が始まったので、肩身の狭い思いをせずにすみました。

綺麗なレストランでたくさん食べて、美味しくて一人なんと250Tk (約325円) です。
さすがトルカリ、庶民の味方です!



明日と明後日は、教育隊員全体の教育パッケージの勉強会があります。
ちょっと勉強不足なので心配なのですが、長期休暇後の活動のために、しっかり勉強してこようと思います。
[PR]
by saekoeda | 2010-08-25 02:44
<< 2010.8.25 2010.8.22と2010.... >>


以前の記事
2012年 05月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
JOCV仲間のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧