JOCVとしてバングラデシュの   クスティアで活動中 :)        CANならDO!!やってやるって!!
by saekoeda
2010.9.2
2010.9.2 ~74日目~


すっかりブログをさぼっていました。

というのも、ネットをするための携帯とパソコンを繋ぐケーブルの調子が悪かったり、外付けHDDが壊れてしまったり、関係ないけどせっかく買ったiPodのケーブルも壊れていて、どうもパソコンを開く気になれずにいました。

さらに、今はまだ首都ダッカの隊員ハウスに滞在しているのですが、ここには、配属先が長期休暇に入っていたり、ミーティング等のためにダッカにあがってきた隊員が10人ぐらいいつもいます。
晩ごはんを食べにでかけたり、夜はお酒を飲みながら語らったり…じっくり物を書く時間がないということがあります。


d0170725_169543.jpg

↑ 11人いる同期のうち、8人がダッカに集合したので、みんなで韓国料理屋さんに行きました。
ローカルなお店はもちろんベンガル人だらけですが、パスタとかを食べに行くと、けっこう外国の方がいるんですね。
しかし、ここのお店の場合は、日本人もしくは韓国人だらけだったので、すごく変な感じがしました。

みんなのキャラクターは相変わらずで、やっぱり同期で集まるのは楽しいし、落ち着きます。
新隊員が来る日には同期が全員集合するので楽しみです!


d0170725_16133782.jpg

↑ バングラ最大 (?) のデパートに行った時、イスラム教ならではの光景が見れました。
ロジャ (断食) の時期には、陽が落ちる6時半頃にイフタールという軽食を食べます。
デパートのフードコートに行くと、イフタールを食べる人、人、人…席は足りないので、みんなシートを敷いて床で食べています。


d0170725_1618479.jpg

↑ 自分の目にカメラがついていたらなーと思う瞬間が多くあります。
自然な表情とかもそうですが、その場所の温度みたいのとか。
屋上でひとりビールを飲んでいたらとても気持ち良くて、夜の飛行機雲なんか見えたりして、壁にうつった影と奥の方の暗さが面白くて撮ったけど、やっぱり写真になると全然伝わらないですね。
本当はもっと暗くて、でも明るくて、明るいと言うかあたたかい感じだったのに。
最近あまり写真とっていないなー。
[PR]
by saekoeda | 2010-09-03 16:29
<< 2010.9.3 2010.8.28と2010.... >>


以前の記事
2012年 05月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
JOCV仲間のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧