JOCVとしてバングラデシュの   クスティアで活動中 :)        CANならDO!!やってやるって!!
by saekoeda
2010.9.9
2010.9.9 ~81日目~

今日はパソコン用の机とイスを買いに行きました。
大家さんのはからいで、家具は徐々に買い揃えれば良いので、本当にありがたいです。


リキシャがなかなかつかまらず、リキシャが集まるところまで歩きました。
途中、配属先の小学校の前を通りました。
「あ~ここだ」 って思わずつぶやいてしまいました。

ダッカでの生活の中で、一人になっては私は何しに来たんだっけって考えていました。
私の居場所というか、うまくいえないけど、私にはこの場所があるんだな、って思い出しました。
頭で思うのと、感じるのではやっぱり違う。
クスティアに戻ってきて良かったです。



机は前から下調べをしていたので迷わず購入しました。
だけど、値段をメモした紙をなくしたので、あんまり意味がありませんでした。
壊れていないか入念にチェックして、自分が気に入ったので値段交渉はしませんでした。
d0170725_13492138.jpg

「バンで運ぶよ?」 と言われて、このお店にバンなんてあるのか、日本人だから特別なのかな~と思っていました。
で、現れたのが 「バンガリ」 (後ろに荷台がある三輪車)。

…ああ、そうか!だから、バンなのか!
引越しの時もバンを呼ぶと言っていて、バンを持っている人がいるんだ~と思っていましたが、ようやく解決。
そういうことだったのか!



お店は忙しいらしくて、家まで来たのはバンガリをこぐおじさん一人でした。
机を運ぶのを手伝っていたら、おじさんが急に頭の上に机をのせて、そのまま3階まで運んでくれました。
d0170725_1350880.jpg

↑ 机とイスはこんな感じです。
この後アッシャフィーはほじった鼻くそを床に捨てました。


机も買ったしがんばるぞー。
[PR]
by saekoeda | 2010-09-10 13:53
<< 2010.9.11 2010.9.8 >>


以前の記事
2012年 05月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
JOCV仲間のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧