JOCVとしてバングラデシュの   クスティアで活動中 :)        CANならDO!!やってやるって!!
by saekoeda
2010.12.25
2010.12.25 ~188日目~

朝、いつもの習慣で7時頃に目が覚めてしまったので、外に出ました。
すでに起きていた子どもたちに、チョコレートをもらったので食べると………土でした(笑)
やられた!!!!!
そのあと、子どもたちは11人分のチョコレートを探していました(笑)
みんながどうなったかは知りません。
d0170725_23135750.jpg

d0170725_23171656.jpg

また教会に行くということで、ついていくことに。
↑ 朝ということもあって、子どもたちの姿もたくさんありました。
みんなおめかししています。

昨日の夜とはちょっと違って、子どもたちの踊りとか子どものお祈りなどがありました。
教会を出ると、みんなでメリークリスマスの挨拶をしていました。
日本の元旦みたいでした。
d0170725_23221525.jpg

↑ 教会の外には出店もありました。
これまた日本の元旦みたいでした。

トーマスさんの家に戻ると、みんな待っていました。
心配かけてすみませんでした。
3時間近く教会にいたなんて…通りで長いな~と思ったよ。
d0170725_23344961.jpg

その後、子どもたちと広場で遊んだり、のんびりとした時間を過ごしました。
ぽかぽかと暖かくてとても気持ちが良い~
↑ 途中でおかまちゃんの登場!!!!
(数日前にもおかまちゃんを見たのですが、その人は本当に綺麗で、でも声が野太かったのでおかまちゃんだと気が付きました。)
ひげも濃くてただのおっさん…なんだけど、仕草とか目がぱっちりしてて可愛いんですよね(笑)
d0170725_23391244.jpg

風にのって美味しそうなにおいがやってきます。
↑ お昼も豚肉のごちそうです。
今日は2種類 (手前にある豚の血が入っているのと入っていないの) の豚肉のトルカリがありました。
昨日の晩のトルカリと違い、だいぶ辛めでした。
加えて、ただでさえ油をたくさん使うトルカリに豚の脂身で、みんなで弱音を吐いていました。
食事の後にお皿を見ると、油の上にご飯粒が浮いています(笑)
d0170725_23452645.jpg

↑ 村の人たちがどんどんやってきて、みんなで豚肉のトルカリを食べていました。
次から次へとたくさん人がやってきて食べていました。

d0170725_2350137.jpg

また来年も遊びに行きたい!!
次は25日もステイしたいなあ。
d0170725_23515834.jpg

みゃ~~~~~!!!!
[PR]
by saekoeda | 2010-12-26 23:58
<< 2010.12.27 2010.12.24 >>


以前の記事
2012年 05月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
JOCV仲間のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧