JOCVとしてバングラデシュの   クスティアで活動中 :)        CANならDO!!やってやるって!!
by saekoeda
2011.1.1 その2
2011.1.1 ~195日目~

何故か大晦日ではなく、元旦の夜にクスティアのイベントに行ってきました。

中心部からオートで2、30分のところにある村の中で行われました。
d0170725_2321038.jpg

↑ 小さい小屋みたいなところで一緒に遊ぶ感じかな~と思っていたら、ステージも音響もしっかりしているし、人もたくさん来ていて、ちゃんとしたイベントでした。

d0170725_2353458.jpg

↑ ステージの上ではハーモニウム、エクタラ、トブラ…等のおなじみの楽器たちによるバウルミュージック。
(ムービーとかってどうやってのっければ良いのですか?!誰か教えてください…!)

d0170725_2424832.jpg

↑ ステージ以外の場所でもなんとなく集まって演奏が始まります。
ここにいる人たちは、町を歩くベンガル人とちょっと違う感じがします。
俗的じゃないというか、「来る者は拒まず去る者は追わず」 というか…雰囲気がかっちょいいです。
でも、やっぱり陽気な人たちが多いです。

d0170725_251255.jpg

↑ よくわかんないけど、お供えもの的な感じで果物を並べてました。

d0170725_25447.jpg

↑ 会場がミドリちゃんのおじいちゃんの家だったので、きちんと寝る場所もありました。
私たちのためにクスティアの地酒もこっそり買ってきてくれました。

d0170725_351368.jpg

↑ ミドリちゃん、いつもありがとう!
[PR]
by saekoeda | 2011-01-05 03:09
<< 2011.1.5 2011.1.1 >>


以前の記事
2012年 05月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
JOCV仲間のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧