JOCVとしてバングラデシュの   クスティアで活動中 :)        CANならDO!!やってやるって!!
by saekoeda
2011.1.16
2011.1.16 ~210日目~

今日から教育実習が始まりました。
d0170725_23405465.jpg

↑ 先生の指導にも一段と気合が入っていますが、つい笑ってしまいます。


実習は1日目ということもあって、自己紹介や歌を歌うのみで授業はありませんでした。
なので、オフィスで授業の準備をしつつ、隣の実験校に顔を出していました。

オフィスにいると、他の小学校から戻ってきたトレイニーがやってきて、
「1年生の算数の担当になったんだけど、どんな教材があるかな~?」 と相談に来てくれました。
時間もあったのと1対1だったので、じっくり説明することができました。

最後に 「他のトレイニーにも紹介してね」「どんどん来てって伝えてね」 とアピール!!


トレイニーは200人近くいるので、こういうヤル気のあるトレイニーや、可能性のあるトレイニーをターゲットにしていきたいです!!!


実験校で算数・理科の担当になったトレイニーともちょっとだけ話し合いました。
こちらのトレイニーたちも 「どんどん教えて欲しい!」 とヤル気満々でうれしい!!

しかし、最後に 「一緒にがんばろうね!」 と言うと、
インシャッラー (神の思し召しのままに) 」 とのことでした (笑)

d0170725_0214723.jpg

昨日に引き続き行ったTPの紹介も、昨日の反省を活かして改善したのと、トレイニーも実習校に行って気合が入ったのか、とても反応が良かったです。


ともあれ、これからが楽しみ!!!!
[PR]
by saekoeda | 2011-01-17 00:24
<< 2011.1.17 2011.1.15 >>


以前の記事
2012年 05月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
JOCV仲間のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧