JOCVとしてバングラデシュの   クスティアで活動中 :)        CANならDO!!やってやるって!!
by saekoeda
2011.6.19
2011.6.19 ~364目~

そういえば、このブログでオフィスのこととかをあまり載せてないよな~と思ったので、
今日は、私が毎日お昼ごはんを食べているホステルの厨房の様子を紹介します。


材料を切ります
d0170725_1515383.jpg

まな板と包丁は使いません。
材料の野菜は、もちろん床にそのまま置きます。
切った後の野菜は、床にそのまま置いたり、ボウルに入れたりします。


材料を炒め、煮込みます
d0170725_1532464.jpg

ちなみに今日は、左の鍋の中におもむろに洗濯洗剤を入れたので様子をうかがっていると、
鍋に服を放り込んで洗濯をしていました。水じゃなかなか汚れは落ちないものね。
この鍋で料理しているかは考えないようにします。


調理台
d0170725_1573865.jpg

床での作業が多い中、唯一ある調理台がこれです。
香辛料や謎のビンに入った謎の液体が置いてあります。
言うまでもなく、デロデロしています。


盛り付け
d0170725_1595096.jpg

ひとり分ずつカップに盛り付けてくれます。
もちろん盛り付けたカップも床に置きます。
その横(というか上)を人が通りますが、気になりません。



このホステルの料理でお腹を壊したことはありません。
火を通せば大丈夫!!
のぞいたことはありませんが、他のトルカリ屋さんの厨房もこんな感じなのかもしれません。
[PR]
by saekoeda | 2011-06-20 02:08
<< 2011.6.20 2011.6.15 >>


以前の記事
2012年 05月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
JOCV仲間のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧