JOCVとしてバングラデシュの   クスティアで活動中 :)        CANならDO!!やってやるって!!
by saekoeda
2011.7.22
2011.7.22 ~397日目~

前回のブログでお伝えしたとおり、結婚式に行ってきました。

「ドゥプレ(お昼)に来てねー」と言われたのですが、
未だに「ドゥプレ(お昼)」「ビカレ(午後)」「ションダエ(夕方)」「ラテ(夜)」の感覚が分かりません。
「ドゥプレ」は2時頃?「ビカレ」は4時頃?「ションダエ」は7時頃?「ラテ」は10時頃?

聞く人によっても違うし、「ビカレって何時?」って聞いても、「ビカレ」としか答えてくれません。
まあ、適当に。自分が良いと思った時、行こうと思った時が行き時!!

…と思って、お腹空いたから行くと、「遅い」と怒られました(笑)
d0170725_21302668.jpg

屋上の飾り付けがさらに豪華になっていました。
ここでご飯をいただいていると、案の定、いろんな人に写真を撮られまくりました。

d0170725_21364778.jpg

そして、花婿さん御一行が車に乗ってやってきました。こちらが花婿さん。
やはり、ベンガル人男性はパンジャビ(男性の正装)を着ているとさまになりますね。

d0170725_21382292.jpg

美容院でお化粧ばっちりしてきた花嫁さんです。真っ白ー。

d0170725_21463054.jpg

みんなで花嫁道具を持って、花婿さんの乗ってきた車に向かいます。
先ほどまで、やんややんややっていた人たちが、号泣しています。
…日本の結婚式と同じかもしれませんね(笑)

d0170725_2149828.jpg

花嫁さんが車に乗って花婿さんの村に向かいます。
みんなの号泣っぷりが、まさに「嫁ぐ」って感じで、もう会えないのかと思い、私も寂しくなりました。
……が、来週また来るそうです(笑)

明日、次は花嫁さん御一行が花婿さんのお家に押し寄せます。
[PR]
by saekoeda | 2011-07-23 22:07
<< 2011.7.24 2011.7.20 >>


以前の記事
2012年 05月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
JOCV仲間のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧