JOCVとしてバングラデシュの   クスティアで活動中 :)        CANならDO!!やってやるって!!
by saekoeda
2011.8.16
2011.8.16 ~423日目~

長期休暇前の最後の出勤日でした。
しかし、出席をとって「明日から長期休暇です」だけで終わってしまいました…。
15:30のバスでダッカに行く予定でしたが、最近、渋滞がすごいと聞いていたので、
急遽12:30のバスでダッカに上がることにしました。
d0170725_15545671.png

いつもは北上して橋を渡るコースですが、大雨で道が悪いために、フェリーで川を渡るコース。
(色が出なかったけど、いつもが上の矢印で、今回が下の矢印です)

d0170725_15581324.jpg

どのバスも同じ状況らしく、フェリー待ちのバスで渋滞が起きていました。

d0170725_1633172.jpg

フェリーには10台ほどのバスやらトラックやらバイクやらが乗ります。
40分ほどの旅で、そのままバスの中で過ごす人や、フェリーすで過ごす人がいます。

d0170725_16102328.jpg

フェリーの中にはお菓子や飲み物などを売っているドカンがあります。
ロジャ(断食)中ですが、旅人はしなくても良いというルールがあるそうです。

d0170725_16111064.jpg

フェリーの中には厨房もあるので、トルカリも食べられます。

d0170725_16114176.jpg

VIPルームみたいなところに入れてもらいました。


バスの後の席には、12月に卒業したトレイニーが座っていました。
ダッカのバスターミナルからトレイニーと一緒にCNGに乗ったので夜も安心でした。
そんなこんなで、ダッカの隊員ハウスに着いたのは23:00頃。
かなりバタバタしたけど、12:30のバスにして良かったー。

…と思っていたら、お財布を家に忘れたことに気が付きました。あーあ。
準備は計画的に。
[PR]
by saekoeda | 2011-08-19 16:52
<< 2011.8.18 2011.8.15 >>


以前の記事
2012年 05月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
JOCV仲間のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧