JOCVとしてバングラデシュの   クスティアで活動中 :)        CANならDO!!やってやるって!!
by saekoeda
2011.10.30
2011.10.30 ~457日目~

バングラデシュも朝晩涼しくなってきまして、動物たちのバッチャ(赤ちゃん)シーズンの到来でもあります。

というわけで、PTIでも犬の赤ちゃんが生まれました。
PTIには黒のオス犬トミーがいて、さらに数カ月前から白と茶色のオス犬・メス犬も住みつくようになりました。
d0170725_2224964.jpg

↑ 子どもに連れられて赤ちゃんを見に行くと…赤ちゃんは白と茶色と黒。
…あれ、トミーの子だったのね?!
てっきり、白と茶色のオス犬とメス犬が夫婦だと思っていました。
d0170725_22165962.jpg

↑ 前まで倉庫の陰でこっそり暮らしていたけど、最近は水路?の下で暮らしています。

d0170725_22184670.jpg

↑ 白と茶色のオス犬が現れて威嚇するトミー。
d0170725_22214375.jpg

↑ 遠くからさびしそうに見つめている白と茶色のオス犬。

d0170725_22233861.jpg

↑ トミーはお手ができる賢いわんこ。
仲の良かったスーパーサーが転勤してしまってから元気のなかったトミーですが、家族ができて一安心です。

11月12月がバッチャハイシーズンに入る(と私は思っている)ので、これからの季節が楽しみです。



今日の格言

あなたの言葉が、あなたの中身を創る。
                    サネヤ・ロウマン(チャネラー・アメリカ)

d0170725_2233443.jpg


バウルのように、心で語る人になりたいです。言葉には頼らず、惑わされず。

それでも、言葉が必要な時には、言葉を大切にしないと。

言葉には言霊が宿るからね。
[PR]
by saekoeda | 2011-10-30 22:46
<< 2011.11.2 2011.10.29 >>


以前の記事
2012年 05月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
JOCV仲間のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧