JOCVとしてバングラデシュの   クスティアで活動中 :)        CANならDO!!やってやるって!!
by saekoeda
2011.11.22
2011.11.22 ~520日目~

教育実習の試験が終わったのも束の間、PTIは提出物の採点や筆記試験やら何やらの準備にばたばたです。

実験校でも最終試験に向けた授業が行われています。
授業中や放課後に先生たちが個別に支援するということが難しいので、私は授業中サポートに入っています。
みんなが無事に進級できますように…!
(特に、3回目の1年生や3回目の2年生なんてことがないように…)

…と思いつつ、理解せずに試験だけパスしているってことも良く見られるので、ただ進級できれば良いのか、
でも、進級できるのとできないのとでは、勉強への意欲が変わってくるよな~と、なんだか複雑。



わんこたちも大きくなり、それぞれの個性も出てきました。
私の後からひょこひょこついてきて、そのままオフィスに入ってくることもあって、もう萌え萌えです。
d0170725_1041294.jpg

↑ トン吉:白と黒のわんこ。人懐っこくて、好奇心も旺盛です。
d0170725_10421994.jpg

↑ チン平:黒とちょっと茶色の入ったわんこ。背中にマークがありません。
d0170725_10432552.jpg

↑ カン太:黒と茶色のわんこ。びびりのくせに寄ってきます。

d0170725_10563579.jpg

↑ 昼休みに買い物をしていたら、近くの小学校の子どもたちに会って、
PTIに戻る時もついてくるから、「どこ行くの?」って聞いたら、「マダムのボディーガードだよ」って言ってました。
前からやってくる牛の大群と、よく分からないけど戦ってました(笑)かわいいなあ~。

d0170725_10503975.jpg

↑ 今日は実験校の子どもの誕生日だったのでお祝いに。
3年生の女の子ですが、出会った頃よりだいぶ大人っぽくなってきたな~と思います。



今日の格言
私が後悔することは、
 しなかったことであり、できなかったことではない。

                    イングリット・バーグマン(女優/イングランド)
d0170725_1175921.jpg

CANならDO、CANじゃなくてもDOですね。
[PR]
by saekoeda | 2011-11-23 11:09
<< 2011.11.24 2011.11.20 >>


以前の記事
2012年 05月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
JOCV仲間のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧