JOCVとしてバングラデシュの   クスティアで活動中 :)        CANならDO!!やってやるって!!
by saekoeda
2011.12.6
2011.12.3 ~531日目~

ショビ師匠のお家に遊びに行きました。
ショビ師匠とは、ラロン祭で出会った、修行のために12年間言葉を話さないバウルのおじさんです。
(今年のラロン祭でのショビさん
d0170725_20353343.jpg

↑ ショビさんの暮らす村はのんびりとした素敵な場所でした。

d0170725_20393281.jpg

↑ ご飯をごちそうになったり、村の人たちとお話したり、歌ったり、踊ったり、のんびりしたり。

d0170725_20402562.jpg

↑ ショビさんに終始ひっついていたお孫さん。

バウルのショビさんは、みんなから尊敬されていて貫禄があり、かっこいい!しぶい!という感じですが、
村の中で暮らすショビさん、お孫さんと一緒にいるショビさんは、なんだか心がほっこり温まる感じでした。
…まあ、ショビさんは何も変わっていないのですが。

しかしこのお孫さん、世間一般のおじいちゃんが言葉を話すと知った時にびっくりするんじゃないだろうか(笑)



2011.12.5 ~533日目~

この日はサイババというバウルを囲んでのイベントがありました。
d0170725_2123175.jpg

↑ 背も大きくてノリ始めるとかなり迫力のあるサイババさん。

d0170725_21263389.jpg

↑ ゲストで来ていた117歳のバウル…117歳????それはないと思います。

d0170725_2127424.jpg

↑ 24時間、鏡を見ているバウル…人がどこから来てどこへ行くのかを考えているそうです。

d0170725_21283873.jpg

↑ そんな彼は箱の中に座っていて、たまに鏡の中に何かが見えたら叫び始めます。

…もう、何が何だか分からないし、何が起きてもおかしくない、クスティアはそんな町です(笑)



今日の格言
   人を愛してその愛を露わにし、
            人を憎んでその憎しみを隠せ

                                                エジプトの格言
d0170725_21424925.jpg

分かってはいても、なかなか難しいですね。心がけよう、ふんふん。
[PR]
by saekoeda | 2011-12-06 20:28
<< 2011.12.8 2011.11.29 >>


以前の記事
2012年 05月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
JOCV仲間のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧