JOCVとしてバングラデシュの   クスティアで活動中 :)        CANならDO!!やってやるって!!
by saekoeda
2012.1.10
2012.1.10 ~569日目~

今日はPTIの実験校で入学試験(編入試験も)がありました。
新1年生は去年の倍近い人数が受験し、去年よりも泣き出してしまう子ども多く、てんやわんやでした。
実験校の児童の兄弟や友達がいたり、近所の集落の子どもがいたり、と知っている子も多くいました。
d0170725_22374825.jpg

d0170725_22381356.jpg

↑ 1年生は筆記試験(バングラ・算数・英語)と、口頭試験(バングラ・算数・英語・道徳?)があります。
他の学年は筆記試験(バングラ・算数・英語)のみです。

試験の内容は去年とほぼ同じでしたが、受験者数が多いためにスムーズにいかない点もありました。

去年の試験の写真を見ながら、「あ~この子たちこんなにちんちくりんだったのね~」と、しみじみ。
そしたら、去年も今年も受験している子を発見しました。
(去年は落ちたけど今年は受かったようです。よかったよかった。)

d0170725_22434527.jpg

↑ 合格発表は明日なので、筆記試験が終わったその場ですぐに採点をし…
d0170725_22453943.jpg

↑ 口頭試験との合計点から、合格者を決定します。
進級できなかった子どもたちの人数も考えて合格者数を決定するため、作業は夕方までかかりました。


実験校もようやく明日から通常授業が始まり、15日からは教育実習も始まるので、
ようやく活動らしい活動ができそうです。わくわく。がんばるぞーーーー!
[PR]
by saekoeda | 2012-01-10 23:47
<< 2012.1.11 2012.1.6 >>


以前の記事
2012年 05月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
JOCV仲間のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧